エンジニアの卵になるためのブログ

IT業界に入り、はや数年。メール屋さんとなってしまい、停滞している細胞分裂を活性化するためのブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

メール屋さんから転身します。

お疲れ様です。 転職先に、本日初出社です。 前の会社の引き継ぎ等々で、この時期まで入社を待って頂き、本当にありがたいです。 有給消化期間という、少しおやすみの期間を頂きました。 そこではすごく自分勝手に過ごさせて頂き、 よく食べ、よく飲み、よく…

初ひとりたび。

お疲れ様です。 元々出不精のため、遠出全然しないのですが、 有給消化期間を利用して、初の一人旅に行ってきました。 かといって、ほぼ何も決めておらず、 目的は以下くらいでした。 旅の目的 一人で宿に泊まる 一人で遠出する電車に乗る 旅先のご飯を楽し…

転職します。

お疲れ様です。 新卒で入社したSI会社を退職し、転職することにしました。 2017/08/25が最終出勤日、 2017/09/15が退職日、 2017/09/16が入社日、 2017/09/19が初出勤日です。 自己都合で、入社日を相当待ってもらったりしております。 ありがたいです。 こ…

やりたいこと。

お疲れ様です。 唐突ですが、 やりたいことがたくさんあります。 それでも、ぼんやりすることも好きなので、 ぼんやりしてしまいます。 ぼんやりするほうが楽なので、ぼんやりに流れてしまいがちです。 でも、ぼんやりすることがこれからはできなくなる環境…

フロントエンドもくもく会に参加し、スライドショーアプリを作成し(始め)た。

お疲れ様です。 フロントエンドもくもく勉強会 [React/Angular/Vue] - connpassに参加致しました。 自分は、Reactに入門する、という課題を掲げ、参加致しました。 業務経験的に、どちらかと言うとサーバサイド側で、 以前業務用Webアプリケーションを作成し…